新 zx900掲示板

24011
60秒以内の連続投稿はできません。記事修正などは、しばらくお待ちください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

新車の乗り心地は如何ですか? - おばごり

2017/03/16 (Thu) 10:35:18

zx900さん

3月もお彼岸になりました。
梅の花から桜の花に・・・春の便りがやってきます。

体調は如何ですか?
気分のいい日は新車に乗ってお出かけ?
出来るといいですね。

zx900さんはやはり隠れてつまみ食いが似合います。
なんて、いつもの書き込みで冗談が聞きたいです。

サワラの焼き魚

Re: 新車の乗り心地は如何ですか? - 管理人 URL

2017/03/20 (Mon) 18:18:59

おばごりさん、ようこそ。
また、返答が数日遅れてしまいました。ごめんなさい。

体調は、何もしないか、ごく軽い作業なら苦しくならないです。でも、町内一周を歩いただけでも、息切れが苦しいです。

以前のクルマ、マツダのアクセラ23Sからトヨタのプリウスに乗り換えて、早、ひと月半。まだ、運転操作に慣れません。
自宅の駐車場に入れるのに、毎回毎回、警告音が複数鳴り響いて、余計に焦ってしまいます。

> zx900さんはやはり隠れてつまみ食い
え~~~~っ!!! 何で知ってるんですか!?
今宵は布団から起きだして、残しておいた晩白柚を食おうと思ってるのに(晩白柚については、日記をご覧ください。北海道では栽培できない巨大な柑橘類です)。

サワラの焼き魚はおいしそうですね。
おばごりさん手製ですか?
3日ほど前には、サワラの西形焼風フライを食べました。味噌が少なかったので、おいしくいただきました。

Re: 新車の乗り心地は如何ですか? - おばごり

2017/03/22 (Wed) 20:29:23

zx900さん

次男さんの大学卒業おめでとうございます。

お父さん頑張りましたね、いいえ奥様が一番偉いです。笑

卒業式に?
最近は少子化ですから晴れ姿を見るために普通ですよ。
両親揃って参加すると倍の人数になってしまう、

はい時代が変わって甘くなりました。

zx900さん返信ありがとうございました。

zx900さん

次男さんの大学卒業おめでとうございます。

お父さん頑張りましたね、いいえ奥様が一番偉いです。笑

卒業式に?
最近は少子化ですから晴れ姿を見るために普通ですよ。
両親揃って参加すると倍の人数になってしまう、

はい時代が変わって甘くなりました。
zx900さんの御子息さんはきっと優秀なんでしょうね。

さわらの焼き魚は静岡のホテルで食べました。




Re: 新車の乗り心地は如何ですか? - 管理人 URL

2017/03/23 (Thu) 06:09:13

おばごりさん、ようこそ。

え~~、普通ですか? 大学の卒業式に親が出席するのって。
ぼくは全力で阻止しましたよ。1980年のことですが。

> zx900さんの御子息さんはきっと優秀なんでしょうね。
とんでもない。

大学の入試偏差値でいうと、現在はこうなっているんですよ。

一流私学:早・慶・上智
二流私学:MARCH(明治・青山・立教・中央・法政)
三流私学:日・東・駒・専(日本・東洋・駒沢・専修)
四流私学:大・東・亜・帝・国(大東・東海・亜細亜・帝京・国士館/國學院)

さあ、ウチの坊主はどこでしょう? 駅伝が強かった大学です。

あ、ぼく自身は関西出身なので、上記のどこにも当てはまりません。はっはっは。
でも、関関同立の一つに、第二志望の電気工学科に補欠で拾ってもらったという涙の物語があります。

日記をご覧いただければわかるように、きょう、とうとうガソリンを補給しました。近場ばっかりの走行なので、カタログ値が37.2km/Lとすごいのに、18km/Lしかいきませんでした。

Re: 新車の乗り心地は如何ですか? - おばごり

2017/04/25 (Tue) 20:09:37

zx900さん

お返事が遅れてごめんなさい。

お元気そうでよかったぁ~

赤いプリウス(^◇^)カッコいいですね、
ちょい乗りしかしなくても燃費がいいと気楽に
乗れますよね。

早く元気になって奥様と遠出して下さい。
お坊ちゃまの大学はマラソンに強い青山ですか?
女学生にモテモテでしょう(^^♪

Re: 新車の乗り心地は如何ですか? - zx900 URL

2017/04/30 (Sun) 17:51:47

こちらこそ、返事が遅くて申し訳ありません。こそこそ。

プリウスのあの赤色はメーカーオプションで、別途5万4千円が車両価格に乗せられるんです。株でチョッと儲けたので、あの赤色にしました。
他にも215/45R17なんて扁平タイヤもメーカーオプションで付けましたし、ナビゲーションシステムもそう。スピーカーも交換用の音の良い機種を用意したんですが、新型プリウスにはつけないでください、とディーラーの整備士さんに言われてしまいました。残念。
今のところ、平均燃費は20.3~20.4km/Lであり、この前に乗っていたマツダのアクセラ23Sの半分のガソリン代で済んでいます。

ウチの次男坊の出た大学は青山学院大学ではありません。駅伝の強い大学でした。本人は何も興味がわかなかったそうですが。

そうそう。
今日の散歩から、鼻「呼吸で1km以上歩けたんです。これは“快挙”と言っていいくらいの治癒です。

掲示板はゆっくり開けてください。 - おばごり

2016/11/30 (Wed) 20:10:37

zx900さん

ご無沙汰しておりました。

はい、北海道は広いので、もう寝雪になったところやら
豪雪のところやら、いやはや今年は寒うございます。

今日から師走ですって、冬至が過ぎると嬉しいよ~
陽が長くなってくるので、それまで我慢我慢。

23日~日光東照宮へ行ってきました。
やはり54年振りの大雪に遭いました。
でも旅行は予定通りクリアしました、何も悪いこと
してないのに何さ!

体調は如何ですか?
調子のいい時に掲示板をみてね、おばごりがついてますよ!

Re: 掲示板はゆっくり開けてください。 - 管理人 URL

2016/12/01 (Thu) 14:05:44

おばごりさん、ようこそ!
久し振りですね。
日光東照宮ですか。
くノ一の衣装を借りて、忍者のスタンドプレーでもしてきたら受けただろうに。
あ、そうか。北海道には忍者なんかいなかったんですよね?

そういうわけで、まだ、体調がよくないんです。で、クリスマスイブの日に退職することになりました。退職金でドバッと遊びたかったんですが、急にお金が必要になりまして。

Re: 掲示板はゆっくり開けてください。 - おばごり

2016/12/31 (Sat) 14:39:52

zx900さん

退職されたんですね、お疲れ様でした。
これからは治療に専念してスピード回復して下さい。

お忙しいのにおばごりのこと思い出して頂いてありがとう♪
大掃除と言ってもそんなに真面目にやりません。
ガスレンジの火の回りだけはしっかりやりました。

お節はもう作りません、と言っても、やはり
「生酢・キンピラ」だけは、おじごりが、作れ~と
うるさいから、おばごり・・・
もう~トシだから嫌だっつうの!!

でも今年も無事に生きて来られたので感謝です。
大雪は週に2回 ド~ンとやってきましたよ。

一応ロードヒーテングにはなっているのですが、
こんな50年振りの記録的大雪には、解けるのが
間に合わなくて、おまけに高齢で体にこたえるので
スノーダンプで下り坂の車庫の中へぶっ込みました。

車庫には車2台入ってます。車を両サイドに寄せて通路が
雪捨て場ってことです。

zx900さん、新車を買ったのですか?
トヨタのプリウス?
凄いっ!今売り出し中のカッコいいやつですよね。

なんでこうなったのか?
そうなんですよ、ちょっとカタログでも見てと思い、
ショップへ立ち寄ると、車が欲しい顔が丸出し!

バレバレの所へお茶でも出されると弱いですよね。
直ぐ話に乗っかって、あ~あ(@^^)/~~~おめでとう♪

マツダの営業マンも成績が欲しいから(^^♪
値引きしても初売りの契約は欲しいですよね。

トヨタは35年ぶり?
2年前おばごりは初めて「ホンダレジエンド」買いました。
あちこちのボタンがコンピュウターなので驚きました。

最近の車は特に軽自動車素晴らしいです。
若いお母さんにビュ~ッと抜かれて、ムニュっと割り込まれます。可愛くないッスよっ!

パトカーと会話しているのもよく見るけど。

よいお年をお迎え下さい。




Re: 掲示板はゆっくり開けてください。 - 管理人 URL

2017/01/01 (Sun) 19:35:31

病気で3年も連続して休んでいられたら、会社の方だって困るでしょ。しゃーないんですゎ。
もう、未練もないし。
同期入社の奴らも、浪人してたのが多いから、今、続々と定年退職になってます。
こちらに残るやつ、出身地に家族共々引き上げるやつ。

もう、寝ます。お酒も飲んでないのにね。

Re: 掲示板はゆっくり開けてください。 - おばごり

2017/01/01 (Sun) 20:01:58

zx900さん

奇麗な画像ありがとう

今年も元気に回復されますようお祈りいたします。

会社、今まで籍を置いてくれただけでも有難いこと。
贅沢言わないで!

一人でこんなに病気を抱え込んで全く人生不公平ですよね。
何でだろう・・・って思わないですか。

天は二物を与えない、「男前、と賢い頭脳」ってことですかね。どうよ、ピッタシ当たるでしょう?

楽な病期なんて有るもんですか、水虫も寄り付かないよ。

プリウスの色は赤ですか、最近の塗装は本当に綺麗です。
パア~ッと目立てばいいってもんですよ。(*^_^*)

今年もスローペースで掲示板で遊んで下さい。

Re: 掲示板はゆっくり開けてください。 - 管理人 URL

2017/02/19 (Sun) 03:40:24

ありゃ、おばごりさんの書き込みを見逃してました。
もう、1か月半以上も過ぎちゃってる。
ごめんねー。

今年もよろしくお願い致します。 - おばごり

2017/01/25 (Wed) 20:10:18

zx900さん

1月も後半になってきましたね。
雪国では本当によく生きてるものだと、我ながら
つくづく思います。

若い頃はスキーをしたり、氷獏まつりなど行ったりして
冬を楽しんだものですが、
高齢になると転ばないように歩くとか、
冬眠するっきゃないですよ。

雪合戦?もうムリムリ、雪玉が当たると骨折しちゃうよ。

そんな訳で時々2~3日間の小旅行を楽しんでいます。
次回は2月1日静岡です。

お汁粉で乾杯?は~い、喜んで乾~杯~☆彡
食べ過ぎにご注意ですよ(@^^)/~~~

Re: 今年もよろしくお願い致します。 - 管理人 URL

2017/01/28 (Sat) 05:51:12

はいー、こちらこそ、今年もよろしく。

昨年末に会社をクビになってしまったので、毎日が日曜日です。刺激が少なくて、なんともはや。

はぁ~、お汁粉、お汁粉。

HTMLのフォントサイズについて - G&G URL

2016/10/08 (Sat) 12:05:13

前略 こんにちは。

http://www.tagindex.com/html_tag/text_font/font.html
に、出ていました。

その通り、FC2ブログの編集画面で、やったところ、できました。(添付ファイル参照)

ということは、楽天ブログでの、問題なのでしょうか??


追加です。 - G&G URL

2016/10/08 (Sat) 12:59:17

今、【楽天ブログ HTML編集】で、検索したところ、

http://plaza.rakuten.co.jp/wwwkj/48000/

http://plaza.rakuten.co.jp/templatemaster/3003/
など、
一杯、参考資料がでてきますね。

Re: HTMLのフォントサイズについて - 管理人 URL

2016/10/31 (Mon) 11:44:56

G&Gさん、調べていただき、また、実験もしていただき、誠にありがとうございます。
書き込みを見つけたのが、今なんです。
すみません、無精で。

楽天ブログはユーザーのHTMLを禁止したり、解除したり、一部解除したり、忙しいみたいですよ。
楽天ブログをやめて、FC2ブログに乗り換えしちゃいましょうかね。

Re: HTMLのフォントサイズについて - G&G URL

2016/11/01 (Tue) 09:32:56

こんにちは。
FC2ブログに乗り換えですか。FC2ブログは、テンプレートも豊富だし、使いだしてから、不自由を感じておりません。FC2ブログをやっている者同士、だと、マイページのときみたいな足跡も残ります。とりあえず、fc2ブログ、登録、作成だけでもやってみては如何でしょう?。過去の楽天ブログを移行するやり方もあるようですが、過去ブログとして、楽天ブログはとっておくとして、新規に、日記を書いていったら、よいのではないでしょうか?。公開できるレベルになったら、メインページから、リンク張ってくださいね。

Re: HTMLのフォントサイズについて - 管理人 URL

2016/11/04 (Fri) 07:53:09

ありがとうございます。

複雑な作業をしても大丈夫になったら、乗り換えることにします。今はちょっと、まずいので。

暑中お見舞い申し上げます。 - おばごり

2016/07/13 (Wed) 21:19:50

zx900さん

専門家でも苦戦されてますね。

パソコンは、ヤレ、セキュリティがどうだのこうだのと
買い替えさせられて、我が家もまんまとはまりましたよ。

ところで、おばごりもご無沙汰してすみません。
巨大ヒョウタンの工事、順調に進行してますか。笑

又遊びに寄せてもらいます。
zx900さん、夏風邪など引かないように気をつけて下さい。

冷蔵庫の中に隠し物をしても、直ぐバレバレだよ、
何を考えているんだぃ!

「やまぼうしの花」目の保養して下さい。

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - 管理人 URL

2016/07/15 (Fri) 05:39:22

きのう、大好きなヤマザキパンのロールケーキを買ってきて白い袋に包み、冷蔵庫の野菜室の一番下に隠しておいたのに、夕食が終わったら、バレてました。1本105円もしたのに、無念じゃ。

「巨大ヒョウタンの作り方」パートは完成して、「工事中」札もはずしましたよ。ぜひ、ご訪問のほどを。

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - おばごり

2016/10/05 (Wed) 20:10:27

zx900さん

ご機嫌いかがですか、

こんな大きなアイスは目の毒ですよ。

右足が吊ったのですか?

ガーンと筋肉が固まって痛いですよね。
しょうがないね~なでなでして上げるわ。

運動しなさい、と言っても無理だし、
せめてシコでも踏んで筋肉つけて下さい。

こちらは
すっかり秋めいて朝晩はかなり冷えてきました。

zx900さん 風邪を引かないように気をつけて
下さいね。アイスは冷えるし、野菜室の下に隠しても
ダ~~~メ!そんなのバレバレだよぉ(^u^)

ワ~オ「ひょうたん」収穫できますね。↓

おばごりはトシのせいか塩ラーメンが好きです。

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - 管理人

2016/10/31 (Mon) 11:40:44

おばごりさん、今頃書き込みを発見いたしました。
真にお詫びの言葉もござらん。お許しを。

あ、残念なことに、今年はヒョウタンを栽培していません。
畔を作っただけで青息吐息ですので。
代わりに女房が花を作ってます。
食べちゃダメですよ。

栽培方法 - おばごり

2016/05/04 (Wed) 20:22:14

zx900さん

桜が咲いてGWもやってきました。
若い家族連れは渋滞も気にならず遠出を楽しんで
いるようです。

その後体調は如何ですか?
巨大ひょうたんの作り方拝見しましたよ。
「天下一」本当に大きいですね。

こんな大きいのは見たことがありません。
ウフフ それに、どなた様かみえましたけど(^^♪

元気そうに見えるけどやはり病気なんでしょう。
よくこんなにレシピを打ち込みましたね、お疲れ様~

掲示板は思いついた時にゆっくり見てくれたら
いいのですから、どうぞ気になさらずに。
 おばごりはいつでもZX900さんがお元気になられる
ことを祈ってますよ。




Re: 栽培方法 - 管理人 URL

2016/05/06 (Fri) 02:06:00

おばごりさん、ようこそ。
返信が遅れてしまい、誠に申し訳ありません。いつものことですが(笑)。

こちらの体調は悪いですが、悪いのは悪いなりに、少しづつですが、良くなってきているのはm間違いありません。
こんなヒョウタン記事を作れるようになったのですから。
内科や外科系の病気ではないので、ちょっと見た目は健康そうに見えるんです。
抑うつ、高血圧、Ⅱ型糖尿、肥満症、睡眠時無呼吸症候群、高尿酸血症、軽い動脈硬化症、その他いくつか。

おばごりさんの温かいお言葉に癒されます。
本当にありがとうございます。

Re: 栽培方法 - おばごり

2016/05/23 (Mon) 20:44:37

zx900さん

はい、暑い日が続いておりますが、トシのせいか
爽やかな気温です。

新しいビキニの水着?わ~お、考えちゃいますか!

って、本当にいつも笑わせる、明るい患者さん!!



偉そうに・・・病名を一人占めしてはいけません。
ストレスを貯めないように、せめて沢山書いて発散して
下さい。食べ過ぎはいけませんよ(笑)


Re: 栽培方法 - 管理人 URL

2016/05/25 (Wed) 20:47:45

特価のアイスを8個買ってきて冷凍庫の奥に隠しておいたら、女房に見つかって怒られました。
アイス、おいしいのにぃ。

きょうは野菜炒め作ったよー。
ニンジンを入れる時には、もっと薄切りしないと噛みごたえがありますね。

名物ささら電車 - おばごり

2015/11/26 (Thu) 20:31:59

zx900さん

例年なら12月中旬くらいに冬になるのですが
今年は、連休が終わると同時に、いきなりだもんね。

もう少し北海道のゴルフを楽しみたかった。
そんな訳で早速、1月の旅行を計画しました。

ささら電車は全国で有名なんですね、
風情があって札幌らしいかも。


Re: 名物ささら電車 - おばごり

2015/12/26 (Sat) 19:47:34

zx900さん

早くも年の瀬・体調の方は如何ですか?

ご期待通りに降りました。
20センチ位はあるかも、今年は暖冬かと思いましたが
やはりきた~~~~!

大掃除ね、ポツリポツリとやって下さいナ。
いくら何でも来年まで延ばしたらダメ~っ!

12月初めに神戸~なばなの里~伊勢神宮~京都へ
行ってきました。
バスの中から写しました。

Re: 名物ささら電車 - 管理人

2016/01/26 (Tue) 08:40:26

ありゃりゃりゃ、ちょっと見ないうちにおばごりさまの投稿が2通も! 申し訳ありません。こういう病気です。

昨年末は、何だかんだと言って大掃除をやらずに済ませちゃいました。体調が悪いし。
普通の成人男子なら、18Lの灯油缶2つに灯油を買ってくるなんてのは、クルマさえあればお茶の子サイサイなのに、できません。長男に買いに行かせます。そんなとき、世代交代を感じるのです。

Re: 名物ささら電車 - おばごり

2016/01/28 (Thu) 20:25:56

zx900さん

どうぞ気になさらずに、
勝手に書き込みしておきますので
病床生活楽しんで下さい。

楽しい訳ないよね、ごめんなさい。

本当に少し前は、東京、京都でも雪が降ったんですよ。
九州や長崎までも、
一体地球はどうなってくるのでしょうか。


体調がいい時にトランプででも占ってください。

お刺身食べて~



Re: 名物ささら電車 - おばごり

2016/01/31 (Sun) 19:40:02

zx900さん

ワ~オっ、積りましたね!

北海道の雪景色みたいですよ。
昨日の午後で15センチですか?

日陰に入るとメチャクチャ滑るから気をつけましょう。
面白いね~東京に対張ってどうするの(^◇^)

zx900さん風邪を引かないように気をつけて下さい。
こちらは子供たちの3学期と同時に、
インフルエンザで学校閉鎖が始まりました。





Re: 名物ささら電車 - 管理人 URL

2016/02/03 (Wed) 08:30:20

ありゃ、また、見逃してしまいました。ごめんなさい。

先週降った雪は、路面にはありませんが、屋根の上や、芝生の上は、まだ、真っ白けです。
京都に住んでいた頃は、そこそこ降ったかな、と思い出していますが、今、住んでいる土地とは大して変わらんかな、とも思います。

ぼくは病休2年になります。外を出歩かないから、他人の風邪をもらうこともなく、2年余り、本格的な風邪をひいたことが無いです。

では、おいしいトンカツを召し上がれ。

WINODWS 10 は、様子見た方が良いですよ。 - G&G URL

2016/01/11 (Mon) 07:06:11

おはようございます。G&Gで、ございます。

さて、自分は、ついつい,WINDOWS 10無料アップグレードをしてしまったのですが、いやー、使いにくいですね。

インターフェースももちろんですが、WINDOWS 7
から、更新すると、めちゃくちゃ違和感ありますね。

というわけで、使い慣れたWINDOWS 7へ泣く泣く、ダウングレードしました。

あと、サポートが、2020年まだあるので、焦らずいこうと思います。

WINDOWS 10から7へ戻したときは、ホットしましたよ。

Re: WINODWS 10 は、様子見た方が良いですよ。 - 管理人

2016/01/26 (Tue) 08:34:59

書き込みをもらってから2週間も放置していました。
まったくもって、申し訳ありません。

毎日のようにWindows10への更新のお知らせが画面の下部に出てくるのですが、このパソコンは2008年秋モデルなので、「CPUが対応しておりません」と表示されてしまいます。
このパソコンは、ノート型の割にはWUXGA(1,920×1,200)と広大な画面なので、それ以下の解像度のディスプレイを持つパソコンに買い替える気が起きないのです。最近になってやっと、2K4Kのディスプレイを持つノートパソコンがボツ、ボツと市場に出てきましたので、その仕様のパソコンを狙っております。
他にも、Blu-ray読み書きドライブにしてありますし、充電池を交換しましたし、HDD1台→HDD1TB+120GBのSSD にもしてありますし、あちこちいじり倒してありますので、愛着があって、新しいパソコンを買うにも変えず。というところです。

Re: WINODWS 10 は、様子見た方が良いですよ。 - G&G

2016/01/29 (Fri) 11:50:04

ZX900さん、こんにちは。

いえいえ、私も勝手に書き込んでおるだけですので・・。
返信わざわざ、ありがとうございますm(__)m。

私は、WINDOWS 10を、観てしまったのですが、どうにもこうにも、使いにくかったです!。

コントロールパネル、デバイスマネージャー、ファイル名を指定して実行、など、最初、どこにあるのかわかりませんでした。

タスクバーにある【今すぐアップグレードする】を、うかつにもクリックしてしまい、とんでもないことになっておりました。

なおかつ、windows 8からある、タスクバー以外の、ピクチャーホルダーや、勝手に自分のピクチャーホルダーの写真が、画面に順次現れるなど、これのどこが、使いいいんだか・・・。何は、ともあれ、昔のwindows 7に戻して、いま、ホットしているところです。

マイクロソフトさんも、もう少しユーザーのことを考えてほしいですね。

ps:本日の日記を拝見し、そうですね。外付けdvdプレーヤーという手が、合ったんですね。なるほど。

Re: WINODWS 10 は、様子見た方が良いですよ。 - 管理人 URL

2016/01/30 (Sat) 06:22:20

WINODWS 10 を手放しでほめている人は少ないようで、毎日、画面の右下隅に出てくるアップグレードのウィンドウが鬱陶しいです。
日記に書いたように、このパソコンは2008年夏モデルです。
でも、WUXGA(1,920×1,200画素)という広大なディスプレイに惚れ込んでいて、まだまだ、他のパソコンに目が行きません。困ったもんです。

こんばんは~ - おばごり

2015/09/19 (Sat) 20:32:20

zx900さん

体調の悪い時に、追い討ちをかけて
風邪など乗り移るから困ります。

そんな、アイスクリームの冷気で固める?
それで固まるものなら誰でも食べちゃうわ。

っていうか、毎日4個、5個といい加減にせいよ!
いつも心配ばかりかけさせてサ。

病院と早く縁を切って下さいね。
はい、おばごりでよければ看病して上げる、ハグハグ♥


Re: こんばんは~ - 管理人 URL

2015/09/20 (Sun) 09:13:49

はい、おはようございます、ここの管理人やってるzx900でございます。

今はもう、やってないけど、十数年前に実験したところによると、真夏でエアコンきってあってもね、2リットルの業務用アイスクリームを食べきったら、体が芯まで冷えてしまって、すんごく寒いんです。おばごりさんちも、エアコンが壊れてしまったら、この方法をお勧めしますです。
ただし、お腹壊して入院してしまっても、日記に書くだけですが(笑)。

Re: こんばんは~ - おばごり

2015/09/22 (Tue) 20:16:23

zx900さん

喉の奥はまだ痛みますか?

そんな~アイスクリームでやっつけるなんて
旨くいくかなぁ(笑)

エアコンの実験なんて、まだそんなこと言ってるの?
明るく振舞う
zx900さん

喉の奥はまだ痛みますか?

そんな~アイスクリームでやっつけるなんて
旨くいくかなぁ(笑)
喉の奥はまだ痛みますか?

そんな~アイスクリームでやっつけるなんて
旨くいくかなぁ(笑)

明るく振舞うzx900さん、早く元気に
なってもらわないと、ちょっと悲しいかも。




Re: こんばんは~ - 管理人 URL

2015/10/02 (Fri) 14:27:42

おばごりさん、
返信が遅くなって申し訳ありません。
こうなってしまったのには、非常に深いわけがある、ワケありません。管理人がズボラなだけですね。
よかった、よかった。

喉の痛みは3日ほどで消えたので、本格的な風邪ではなかったのかもしれません。
それとも、先月は1回しか外食しなかったので、それが効いたのかも。

Re: こんばんは~ - おばごり

2015/11/16 (Mon) 19:35:02

zx900さん

掲示板をあけることは大変なこと、
きてくれてありがとう~

ズボラじゃないですよ、

外食より野菜中心食がいいかも、でも何でも食べてね。

Re: こんばんは~ - 管理人 URL

2015/11/23 (Mon) 02:15:11

遅くなりましたが、返信します。

最近、貸しビデオ屋に行く行くことが減りました。
減った、というよりも、全然行っていません。
どうしてるのか、というと、郵便でDVDをやり取りするって言うのができたので、それです。
旧作1枚25円だから、実店舗のあるとこに行くのが減るわな~。

心配ばかりかけて - おばごり

2015/08/01 (Sat) 21:05:44

zx900さん

暑中お見舞い申し上げます。

って病気だったのですか?

病気持なのは知ってますが、とりあえずご退院されて
安心致しました。

もういつも驚かしたり心配かけたりするんだからぁ・・・

そうですか今度は胆のう炎ですか
早く病院と縁を切りたいですね。

猛暑が続きます、
お見舞いに「氷水&スイカ&白い恋人」文字だけで(笑)

くれぐれもお大事にして下さい。


Re: 心配ばかりかけて - おばごり

2015/08/02 (Sun) 20:09:48

zx900さん

そうゆうことですか。

それは楽しいと言うか、でも病気なら同情されるかな、

“ふほふほ”笑ってなさい!

今に痛い目にあうからね(*_*;

明るい患者さん、本当にしっかりしてね(@^^)/~~~

Re: 心配ばかりかけて - 管理人

2015/08/03 (Mon) 02:05:59

おばごりさんには多大なる心配をお掛けしまして、申し訳ございません。
もう、自分でもイヤになっているところです。

17日間の入院で約7kgの体重が減ったのですが、あと30kg減らしたいところです。
これで結婚前の体重に戻せますので。

Re: 心配ばかりかけて - おばごり

2015/08/19 (Wed) 20:21:24

zx900さん

明日20日、入院ですか?

奇術なんて、本当にいつも冗談ばかり言うんだから、

手術!痛いかも知れないけど男の子、

笑ってこらえて!! 退院後に遊びにきてね☆彡

Re: 心配ばかりかけて - 管理人 URL

2015/08/20 (Thu) 01:50:57

いや~、きょう入院です。
手術があるので、今回は外科に入院です。
でも、部屋が空いていなくて、「特別室」に入ります。
テレビやDVDは無料で見放題、冷蔵庫も浴室も追加料金なし、それに有料ですが電話まで付いています。その代り、1日に10,800円払う必要があります。

昔と違って、ご飯は温かいのを配膳されるし、味付けも良い。食器も以前は大阪刑務所と同じもんだったのが、メラミン樹脂ではありますが、キレイなものになっています。
は~、入院が楽しみだなぁ~。うえ~ん、痛いのも浣腸もイヤだよぉ~!

Re: 心配ばかりかけて - おばごり

2015/09/06 (Sun) 20:25:44

zx900さん

まさか~雪はまだ降ってませんよ。
いくらなんでも今は9月だよ!笑

そっか、又入院されていたんですね。
1万円の部屋で毎日奇麗なナースさんと
贅沢三昧やってたの?

こんな“くだらん”写真なんか(爆笑)
それにしてもzx900さんらしいわ。

入院は、いくら至れりつくせりされても、
やはり健康が一番!
ハグハグして上げるから早く元気になってね。

最近食べた毛ガニです。

Re: 心配ばかりかけて - 管理人 URL

2015/09/08 (Tue) 20:01:35

先月末に退院しました。
まったく、この1年間だけでも3回も入退院を繰り返していますからね。

>毎日奇麗なナースさん贅沢三昧やってたの?
まっさかぁ~。以前もそうでしたけど、ここの病院のナースさん方、本当に忙しそうで。
声を掛けるのさえ、申し訳ない気がして。

4階西病棟の副看護師長さんが挨拶に来て、「zx900さん、こちらの西5階病棟の看護師長さんと顔なじみなんですか?」なんて尋問されてしまいました。
いったい、どこから漏れたんだろうか?
さすが、女の園(ナースステーション)には伊達に長く勤めてるんじゃないですね。

花束☆彡 - おばごり

2014/12/27 (Sat) 20:10:58

ZX900さん

27日本日ですか(^^♪

お誕生日おめでとうございます(^◇^)

ケーキは残念ですが、今まで沢山たべたから我慢してね。

画像はないですが、お祝いとして花束を差し上げます。

不思議です、直感でZX900さんのこと、
どうしたかなぁ・・・って思っていたところです。

なんか一安心しました。






Re: 花束☆彡 - 管理人 URL

2014/12/28 (Sun) 19:34:37

最近は世帯主の誕生日なんて、本人含めて誰も気にしなくなっております。
なので、こうやって、人様の掲示板に出かけてまで自分の誕生日を広告して回っているわけです。

そういうわけで、お年玉くださいね。

お見舞い申し上げます。 - おばごり

2014/11/29 (Sat) 20:57:43

zx900さま

ウソでしょう?もうびっくりするやら驚くやら
何度も書き込みを読み返しました。

56歳!まだまだ頑張らなくちゃいけない年齢なんですよ。
もう・・・益々奥さまに一生頭が上がりませんね。

今回もよくも早期発見!!驚きの中にもホッとしました。
「脳梗塞」よく言葉は聞きますが、まさか早過ぎです。

でも今の医学は想像もつかないくらい進歩のようですから
お医者さんの言うことをしっかり聞いてね。

「院」通い、そんな冗談も言えるようになったのなら
少し安心致しました。

はい、おばごりは72歳になりましたので
何倍も気をつけなくてはいけません、が食欲は普通です。

業務用のアイスをペロリとなんか食べませんよ。笑

zx900さま、風邪など引かぬように暖かくしてお過ごし
下さい。又体調の良い時に遊びに来て下さいね。

今日はおばごりの部屋に遊びに来て下さいまして
びっくりさせられましたが、ありがとうございました。

Re: お見舞い申し上げます。 - 管理人 URL

2014/12/02 (Tue) 12:44:20

お見舞い、ありがとうございます。

生活習慣病、高尿酸血症、高血圧、胆石、睡眠時無呼吸症候群、脂肪肝。
今回、これらの持病に脳梗塞も加わって、豪華になりました。

おばごりさんも病気にならないようにね。
おいしい物も食べられなくなるんだから。

Re: お見舞い申し上げます。 - おばごり

2014/12/03 (Wed) 21:37:31

zx900さま

11月30日から鹿児島へ遊びに行ってきました。

お返事が遅くなりごめんなさい。

脳梗塞は何も感じないで突然来るのは困りますよね。
まぁ病気なら変だなぁ・・・なんて言ってる内に
突然やってきますからね、その前兆を見つけられると
一番いいですけど。

素人はどの変で病気を見分けられるか判断が難かしいです。

入院4日目に普通に歩けるなんて本当にラッキーでしたね。
誰のお陰か本当に解ってますか?笑

ったくもう日頃の行いなんて、本当に困ったものだ!!爆笑

超美人の理学療法士さんですか?
そんな時、男性は痛くもないのに痛い痛いと
甘えるのですよね。

おまけに独身女性ですか?
ホラね、直ぐ虫を起こすのだから(笑)
まぁそんな気持ちになる方が回復が早いかもね。

本当に次から次へと豪華な病気一人占めですね。
ありがとうございます、おばごりも気をつけます。

Re: お見舞い申し上げます。 - 管理人 URL

2014/12/04 (Thu) 01:11:05

鹿児島へ旅行ですか。
いいですね~。
ぼくは高校生のときの修学旅行で行ったきりです。

はー、それにしても、明るくて美人の理学療法士さんだったなー。

やっちまっただ〜。 - チクタン

2014/06/01 (Sun) 02:43:32

 zx900さん、ご報告です。

 実は私の不手際で、登録・利用してたgooのメールボックスが退会扱いになっちゃいました(汗)。

 おそらく今までのメールとか処分されちゃったんではないかと……。

 はっきりしたらまたこちらからメールしますね。

 今しばらくお待ちくだされ〜。

Re: やっちまっただ〜。 - 管理人

2014/06/01 (Sun) 18:16:07

チクタンさん、あーりゃ、まー。
えらいことをしでかしましたな。
「退会扱い」ですか。
何とか戻ってほしいものです。

ごぶさたしてます - チクタン

2014/03/15 (Sat) 23:13:34

 ご無沙汰してます。

 実は、さきほど、久々にzx900さんにメールを送ったのですが、なぜか送信エラーメールが来ました。

 そちらにはやはり届いていませんでしょうか?

 いつもの要領で送信したのですが……。

 お心当たりおありでしょうか?


Re: ごぶさたしてます - 管理人

2014/03/19 (Wed) 00:50:51

こちらこそ。

zx九百_a2@hotmail.co.jpへの送信は、たまにエラーになります。
数~数十時間の遅延になることもあります。
こちらからご連絡するメールアドレスに変更していただくよう、お願いいたします。

旅行中でした - おばごり

2013/12/02 (Mon) 20:49:21

zx900さん

茨城県へ遊びに行ってきました。

留守中の書き込みありがとうございました。
そうなんです、おばごりが留守中に北海道は雪が降り
一面真っ白になりました。

雪だるま?そんなもん作ってないって!笑

zx900さん♪また遊びに来てください。

Re: 旅行中でした - 管理人 URL

2013/12/03 (Tue) 02:51:37

おーりゃ、まー。
おばごりさん、いらっしゃいませ。
なんだ、茨城県ったら、すぐ近くじゃありませんか。
お会いしたかったなー。
っつーても、ユーワクじゃありませんよ。
本気にしないようにね(笑)。

雪だるま作りませんか?
じゃー、カマクラは?
中で甘酒でも飲んで。

残暑お見舞い申し上げます - めぐりん URL

2013/08/16 (Fri) 01:23:13

zx900さん、お久しぶりです♪

ご無沙汰致しております。

お元気そうで良かった(pq′∀`*)

法事で京都に来られてたんですね。
ほんとここ暫くは特に暑くてじっとしていても
汗がだらだら出てきます。

夜も車に乗るときに外気温見たら34℃とか・・・

7/16、7/17のブログのパンとお味噌、
あたしも美味しいと思ってたので見た瞬間
あ!って嬉しくなりましたヽ(*´∀`)ノ

あのお味噌、お値段もお手頃で3種類あったかな、
なくなりかけると買い足してます☆

まだまだ暑さが続く毎日なので、
お互い熱中症には気を付けて過ごしましょうね。

Re: 残暑お見舞い申し上げます - 管理人 URL

2013/08/31 (Sat) 18:25:22

うわ~、めぐりんさん、今、書き込みに気付きました!!
ごめんなさい。

関西は暑かったです~。
夜でも気温は34℃ですか。
「あああああ」ですねぇ。
こちらは、きのうもきょうも、暑かったです。
明日からは9月なのに、まだ暑いみたい。

めぐりんさんもお体に気を付けてください。
では、また、いらしてくださいね。

暑中お見舞い申し上げます - おばごり

2013/07/18 (Thu) 20:05:29

zx900さん

こんばんは~

お元気そうで何よりです、それに
食欲も旺盛のよう(^^)よかったぁ。
14,15,ついでに16日の日記を読ませていただきました。

大きなプラムですね、「サンタローザ」?
手の平に乗せるとズシっと重そう♪
庭に落ちた梅の実が勿体無いですぅ。

ありがとうございました。
さすが~記憶力抜群!覚えてて下さったのですね。




やっぱりzx900さんは記憶力抜群!



Re: 暑中お見舞い申し上げます - 管理人 URL

2013/07/18 (Thu) 21:11:51

あああああ。
おばごりさんちに行ったのに、「暑中お見舞い申し上げます」を書いてくるのを忘れてしまいました。
申し訳ありません。
来年は忘れずに書きます~。

無題 - おばごり

2013/04/10 (Wed) 20:56:13

zx900さん

あらまぁ~いらっしゃい(^^)

お元気でしたか、体調が悪かったようですね、
もう~心配ばかり掛けさせないでっ!!
しっかり食べてちょうだいね。

はい、こちらも暴風雨が駆け抜けて行きました。

最近は急に竜巻など厄介なものが現れますから
気をつけましょうね。

プラムの花は、今年は実をつけるのでしょうか、
心配ですね。プラムが生ったら写真を貼ってね。

Re: 無題 - 管理人 URL

2013/04/10 (Wed) 21:38:15

え~っ、体調は良くなったんですよ。
毎月通ってたA病院には、もう行かなくてよくなったし。
でも、ご心配、ありがとうございます。

庭のプラムの木に実がなったら、日記に写真を載せますよん。

無題 - kz1300

2013/03/06 (Wed) 23:55:10

zx900様

大変ご無沙汰しております。

ご病気ご完治おめでとうございます。
お祝いの言葉が思いつきません。
自分の事の様に嬉しく思います。
本当におめでとうございます。

更にご次男様の試験合格おめでとうございます。

文才が無くて、言葉が思いつきませんが
心よりお喜び申し上げます。

これから季節も過ごし易くなり、
良い事もたくさんあると思います。

私の方はまだ通院が続いておりますが、
仕事も含めて、まあまあ順調に忙しく過ごしております。

                     
それでは、また寄らせて頂きたいと思います。

                         Kz1300

Re: 無題 - 管理人 URL

2013/03/25 (Mon) 20:47:05

Kz1300様、この掲示板をしばらく見ていなくて、今、書き込みに気付きました。
失礼をお詫びいたします。

また、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
やっと抗うつ剤ともお別れです。
この病気のお陰でロクに仕事ができなくて格下げ2回、発病前より月収が20万円も少ないのが現状です。
なので、次男を大学にやるのが経済的に大変です。

kz1300さんも早く治ることを祈念しております。
これにこりず、また、寄ってください(拙宅にも)。

お立ち寄りありがとうございました。 - おばごり

2012/09/27 (Thu) 09:17:47

ZX900さん

ようやく猛暑も一段落しましたね。

体調はいかがですか、おばごりの部屋に
遊びにお立ち寄り下さいまして嬉しいっ♪

ミカンご馳走さま~
長崎のミカン美味しそうじゃないですか、
まだ塾してないの?おばごりと同じで未熟なんだね。

Re: お立ち寄りありがとうございました。 - 管理人 URL

2012/09/27 (Thu) 22:46:03

体調は良いのやら悪いのやら、時間帯で違うので、一言では言い表せない、この幸せ?

ところで、「おばごりと同じで未熟」って!?
聞き逃せませんぞ!

Re: お立ち寄りありがとうございました。 - おばごり

2013/01/17 (Thu) 09:33:42

zx900さん

謹賀新年(^^)こちらこそ 宜しくお願いいたします。

おやっ?
時々突然現れるからビックリするじゃないですか!
でも凄っく嬉しいっ♪ 又きてね。

体の節々がコキコキ音がすると思ったら古希でした。

Re: お立ち寄りありがとうございました。 - 管理人 URL

2013/01/21 (Mon) 23:43:18

おばごりさん、古希おめでとうございます。
人生の大先輩ですね。
とても追い越せそうもありません。
また、寄せていただきます。
ビックリさせるのが好きなんだもんね。

電気シェーバー - G&G URL

2012/10/06 (Sat) 17:17:17

こんにちは。G&Gです。お元気ですか?

この間、携帯プレーヤーの電池について、書き込みいたしましたが、その後、携帯プレーヤーは、解体したまんまです。
(機会があったら、電池を探しに秋葉へ行きたいとおもっておりますが・・・。)
ところで、電気シェーバーの記事ですが、これは、結局、交換に1万近くかかるということで、新しいのを買ったんですねぇー。
自分も、いま、電気シェーバーの充電池が、もうほとんどゆうことを聞かない(常にコードをつないで使っている)状態なので、過去記事を参考にさせてもらっていたんですよー。

てっきり、ZX900さんのことだから、ご自分で交換されたと思っていましたが、違いましたねぇ。

いま、電気シェーバー 電池交換で、ぐぐっているのですが、なかなか自分でやるのは、技術がいるようで・・・。

どうしよう?。今、メーカーに電池交換の見積り問い合わせ中です。

Re: 電気シェーバー - 管理人 URL

2012/10/07 (Sun) 07:09:43

2012/01/23の日記をご覧ください。
自分で電池交換してますよ~。
電池代金は735円です。交換工賃はタダ。

ただし、メーカーは「分解したら元には戻らん」と言うてますので、自己責任です。

なお、交換用電池はここから買いました。
有限会社鈴木電器 でん吉
http://www.rakuten.co.jp/denkiti/index.html

おっと、こっちの店の方が15円安いですね。
http://item.rakuten.co.jp/useful-company/es8156l2508n/

Re: 電気シェーバー - G&G URL

2012/10/08 (Mon) 08:43:56

こんにちは。

電気シェーバーは、ブラウン製で、中を開けて電池を見ても、情報が、何も書いてありません。とりあえず、単3型ということで、エネループをいれてあります。これで、代用できるかどうかは、ちょっと良くわからないのですが・・・。

取り寄せるのも、電池の情報がわからないでは、取り寄せようがないので、困ってます。

ちなみに、今、ブラウンのほうへ、実費でいくらかかるのか問い合わせ中です。

金額によっては、新しいのを買ってしまったほうが安いかもです。

Re: 電気シェーバー - 管理人 URL

2012/10/08 (Mon) 17:38:39

管理人のばあい、髭剃り器はPanasonic製でした。
電池を買った際、電池の形名は不要で、髭剃り器の形名だけで適合電池がわかりました。
一度、やってみてはいかがですか?

Re: 電気シェーバー - G&G URL

2012/10/16 (Tue) 17:55:27

ZX900さん、こんばんは。
ショックです。秋葉原へ行ったのですが、電気シェーバーの電池も、携帯プレーヤーの電池も、取り扱っていないとのことで、探したけど、みつかりませんでした。こういうのは、あとあと面倒なことになるから、メーカーに直接、メンテを頼んでくださいとのことでした。当方、予算不足のため、修理はあきらめるかもしれません。修理に1万近くかかったのでは、新しいの買うほうが安いですもの。

Re: 電気シェーバー - 管理人 URL

2012/10/17 (Wed) 20:49:55

G&Gさん、それは残念でしたね。
管理人の買ったネットショップではダメですか?

Re: 電気シェーバー - G&G URL

2012/10/19 (Fri) 13:52:21

ZX900さん、こんにちは。

ご紹介いただきましたURLへアクセスしてみましたが、ブラウンの自分の機種は、見つからず、っていうよりブラウン自体を扱っていない様子。あきらめモードです。

電気シェーバーは、かれこれ8年近く使ったので、買い替えてもいいかな、思っております。結局、替え刃なんやらで、お金かかりますしねー。携帯プレーヤーは、あきらめました。携帯電話のミュージックプレーヤーが、代用できるので、不自由は、感じておりません。
いろいろとありがとうございました。

Re: 電気シェーバー - 管理人 URL

2012/10/20 (Sat) 17:00:16

りょーかいです。
お力になれませんで。

お久しぶりです。 - 妖狐

2012/09/23 (Sun) 23:55:15

こんばんは。

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?

先日、約11年近く勤務した書店が閉店しました。
掛け持ちで、2年半ほど前から手芸店にも勤務してますが、来月中旬で退職することにしました。
その後は…、スーパーで食品レジの仕事をします。
このスーパー、書店の母体となってる会社ですし、手芸店がテナントとして入ってるスーパーでもあるんです。
この度、社会保険加入して頂ける時間帯での契約で採用して頂けたのと、やはり同じ館内での掛け持ちはダメということともあって、約2年半ぶりに掛け持ちでの仕事をする生活にピリオドを打つことになりました。

Re: お久しぶりです。 - 妖狐

2012/09/25 (Tue) 00:02:13

あらら、生活習慣病を発病しちゃったんですか~?
もしかして…一生、お薬とお付き合いしなきゃいけないってことかしら?

ガッツリと食べていらっしゃったからねぇ、大丈夫なんだろうか?って前々から気にはなっていたんですけどね。


Re: お久しぶりです。 - 管理人

2012/09/25 (Tue) 01:42:02

妖狐さん、お久しぶり。
すんません、ここ、見てませんでした。

たま~に、以前の「異界への扉」見に行ってたんですよ。
全然、更新なかったですけど。

今度はスーパーのレジ係ですか。
忙しそう~。
がんばってくださいね。

生活習慣病の方は、自覚症状がないので、イマイチです。
っていうか、症状が出ちゃったら大変です。
ストレス解消の食べ過ぎが効いたみたい。
クスリはいつまで飲むのか、わかりませんが、数値が恒常的に低くなれば、飲まなくていいかもしれません。
お見舞い、ありがとうございます。

Re: お久しぶりです。 - 妖狐

2012/09/25 (Tue) 17:58:59

「異界への扉」は、ず~っと放置プレイ中です。(笑)
mixiの日記の更新も、以前ほど頻繁ではなくなりました。

自覚症状が無いと、検査結果の数値が出て医師から宣告されないとわからないですからねぇ…。
そりゃあ、症状が出ちゃったら、エライこっちゃっでっせ。
書店勤務時代に、出版社の代行業の方で、目に症状が出た方がいらっしゃって、何度かオペしにゃああかんくなったと言ってましたわ。
目ぇが見えへんようになったって言ってたなぁ…。
あっちゃ、こっちゃに症状が出ると聞きますから、医師のアドバイス通りの食生活をされて、薬はサボらずに飲まにゃああきまへんでぇ~って、zx900さんが一番ようわかってますよね。(笑)
ほな、お大事にぃ~♪
また、来ますよってぇ。

Re: お久しぶりです。 - 管理人 URL

2012/09/25 (Tue) 20:57:12

「異界への扉」は、ず~っと放置で、いつ行っても同じ画面なので、安心できます(笑)。
mixiには行ってません、ごめんちゃい。

症状は出たらたいへんです。
手足を切り落とさにゃならん、ちゅーて、お袋がすごく心配をしてくれます。
いくつになっても、親は親ですなー。

クスリは、飲んでまっせー。
また、来てちょーだいね。

Re: お久しぶりです。 - 妖狐

2012/09/28 (Fri) 23:20:28

確かに、いくつになっても親は親ですよね。
今回、掛け持ちで仕事をする生活から解放?されて、母が喜んでいました。
掛け持ちの状態がず~っと続いていたら、そのうち過労で倒れるんでは?と心配してたそうですから。
まぁ、確かにねぇ、いつ倒れてもおかしくない状態ではあったですよねぇ。
両方合わせたら、13連勤だの20連勤だのってのをやってたこともありましたからねぇ。
そうなってくると、もう、体力なんてぇのは、とうの昔に尽きていて?、精神力も怪しくなってきまっせ。
唯、唯、指折数えて、あと何日…ってなってきます。

無理が祟ったのか、年齢的なものなのか、はたまた自分の体重が支えられなくなったのか、この春あたりから左膝に痛みというか、違和感を感じるようになって、そのうち痛みが出てきたわけですが…変形性膝関節症で、気功を治療に取り入れている接骨院通いをここ数カ月してます。

何年も前に浴槽の中で足を滑らせて左膝の内側の靱帯を痛めたことがあって、その古傷の痛みも併発している様子。

「骨盤が閉じてるから、膝の内側に負担がかかって痛みが続くんだろうか…。」と先生が言ってました。
まぁ、いつまで通わにゃあいかんかわからないけど、新しい職場に変わったら、また緊張感と不慣れなことで疲労して痛みを発生すると思うので、少なくとも10月いっぱいはまだ通うことになるんだろうなぁ~っと思ってみたり。(汗)

また、時々、こちらに遊びに来ますわ~♪

Re: お久しぶりです。 - 管理人 URL

2012/09/29 (Sat) 00:33:26

「子を持って知る親心」なんて言葉もあるくらいで。
大昔からそうなんでしょーね。

さて、変形性膝関節症ですかー?
お気の毒ー。
と安心してはいられないのです、管理人は。
というのも、25年前の交通事故で右膝がぶっ壊れていますので、いつこの病気が出てもおかしくない、と医師に言われているのですよ。
この病気を発症するのが早いか、本体の寿命が来るのが早いか、競争です。
妖狐さん、お大事に。
また、遊びに来ておくれやす。

こんにちは。 - G&G URL

2012/09/22 (Sat) 13:33:01

こんにちは。

その後、いかがお過ごしですか?

京都に行かれた日記、拝見いたしました。ずいぶん、強行軍だったのですね。

さて、またまたご相談が。(これもハードにくわしいZX900さんなら、おわかりではと、思いまして・・・。)

実は、携帯オーディオプレーヤーの調子が変でして、
電源がたまに、急に切れたりしています。

で、思い切って、中を分解してみました。

なかに、リチウムイオン・ポリマー 充電池がはいっていました。こいつが、妊婦のように膨れております。


おそらくこれが原因ではないかと思い、この電池交換を自分でやってみようかと、思いつきました。もちろん自己責任で。

実は、これ、一回こわれたので、修理見積もりもだしてほしいと、リオ・ジャパンに出したのですが、電池交換&基板交換で、1万強かかるといわれ、修理を辞めたのものです。

携帯プレーヤーは、いまや安いもので3000円弱で買えますので、1万かかるのならなあと、修理を中止したのです。

ですが、この電池交換をおこなえば多少、症状が改善されるかもと思い、この電池を探しまくっています。

ネットで、ぐぐっているのですが、なかなか入手先がみつからず、困っています。

以前、ZX900さんの記事で、電気シェーバーの電池をご自分で交換された記事を読みまして・・・。

ちなみに、私、この間、電卓のボタン電池を交換し、動かした実績は、あります。

秋葉原あたりで、聞いて、なんとしても電池を手に入れたいとおもっているのですが、何か名案、ありますかねぇー。

ちなみに、電圧は、3.7V、アンペアは資料がない為、わかりません。

Re: こんにちは。 - 管理人 URL

2012/09/22 (Sat) 23:13:05

G&Gさん、こんばんは。

こういう場合、電池の型番をラベルから読み取って、それをインターネット検索すればいいのですけれど、写真を見る限り、型番らしきものは印刷されていませんねぇ。
携帯オーディオプレイヤーを製造しているメーカーの特注品なのかもしれません。
秋葉原に電池専門店みたいなのがあれば、聞けるのでしょうが、田舎住まいの私には、何とも・・・。
お役に立てませんで。

Re: こんにちは。 - G&G URL

2012/09/26 (Wed) 09:26:49

ZX900さん、返信どうもありがとうございました。

東京に、何か出た際に、秋葉により、探してみたいと思います(←よう、やるよな。新しいの3000円も出せば、買えるのに!)なんて・・・思っています?

これ愛着があるんです。なおかつ音もよいので。

どうしようもなかったら・・、新しいMPプレーヤー買います。
では、では。また。

なんか、得した気分です。 - G&G URL

2012/09/28 (Fri) 09:41:06

こんにちは。
MP3プレーヤー買おうと思っていたのですが、良く考えたら、携帯電話にプレーヤーがついているじゃないですか!!
そこへ、音楽を転送して、聞いています

なんか、これを発見して、ものすごく得した気分です。(笑)

Re: こんにちは。 - 管理人 URL

2012/09/29 (Sat) 00:30:01

がくっ!?

またまた、ご相談が・・・(メモリーについて) - G&G URL

2012/09/01 (Sat) 09:13:10

ZX900さん、おはようございます。

お身体お元気でしょうか?

またまた、ご相談が。(←いいかげんにしろと言われそうな・・・)

実は、旧XPパソコンのメモリーのことなんですけど・・・。

現在、CPUはPENTIUM4 2.4GB デュアルチャネル対応(ハイパーストレッチング)
で、メモリー:512MB*2+256*2=1536MBを積んでおります。
これを、1GB*2+512MB*2=3072MBの倍に換装しようかと目論んでおります。

ネットにて、いろいろと1GBのメモリー価格を調査しているのですが、(DDR400(PC3200)という形式)、2つで、約4000円ほどのようですが、そもそも、この換装をして、劇的に処理速度があがるんでしょうかねぇー。

いま、PCの立ち上げとインターネットの閲覧、OFFICEなどのソフトに、結構時間がかかり、ちょっといらいらしているんです。4000円の投資をしても、あまり変わらないのなら、もう廃棄寸前のPCですし、もったいないような気がするのですが・・・。

ご意見あれば、聞かせていただきたいです。(←ずうずうしくてごめんなさいませ。)

よろしくお願い致します。m(__)m。

Re: またまた、ご相談が・・・(メモリーについて) - 管理人 URL

2012/09/01 (Sat) 18:13:49

G&Gさん、こんにちは。

うーん。
端的に申し上げて、その環境(Windows XP に小容量のHDD)では「劇的に処理速度が上がる」とは思えません。
Windows XP なら、メモリは1536MBで充分だと思います。
また、遅い原因の一つはHDDの転送速度が遅いためだと思いますが、400GBのHDDに載せ換えるのももったいない気がします(6000円くらい)。

本日の日記に、HDDからSSDに載せ換えた記事がございますので、ご一読をお願いいたします。電源オンからデスクトップ表示まで27秒でできるようになりました。

Re: またまた、ご相談が・・・(メモリーについて) - G&G URL

2012/09/01 (Sat) 20:04:59

こんばんは。

お忙しいのに、返信ありがとうございます。

もう、ちょっとで、アマ○ンに発注しそうでしたので、助かりました。1GBに換装しても、あまり変わらないなら意味ないですものね。

SSD化の記事、拝見いたしました。すごいですね!の一言です。120GBの部分に、OSとBOOT関係を入れて、データ部はHDDってことですね。

やはり、ZX900さん、すごい!さすがです。

でも、私のようなメモリーを変えてみたい場合、なんとか入手して、やってみたい気もします・・・。

いずれにしてもXPマシンは、あと2年ですかね。


Re: またまた、ご相談が・・・(メモリーについて) - 管理人 URL

2012/09/01 (Sat) 20:37:03

G&Gさん、そんなに褒めていただいても、何も出ませんよ(笑)。

いやー、苦労しました。
SSD化自体は2時間くらいでしたが、万一に備えてのHDDのクローン化とパーティション編集で何時間もかかってしまいました。
だから、速度が出ない件は、またの機会に回します。
もう、きょうは疲れてしまいました。

XPの延長サポートは2014年の4月までですね。

ZX900さん、ありがとうございました。hdd換装に成功しました! - G&G URL

2012/08/08 (Wed) 20:00:09

ZX900さん、お元気でしょうか?

この度は、助けていただき、大変ありがとうございました。

本日、HDD換装を無事、終えました!

具体的には、zx900さんの記事とアドバイス、および

http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-k.html

のhpを参考に致しました。

まず、外付けで使用していた160GBのhddが、BIOSで、認識するかどうか、ですが、プライマリになっていたCD-ROMドライブのコードを外し、そのhddにつなげたところ、見事に160gbのhddを認識しました!
エクスプローラでも中身を見れました!。

ので、このhddに、クローンを作成することにしました。
(もちろん、その前に中身はほかのpcにコピーしてですが・・)
使用したツールは、上記hpに載っていたシェアウェアの
英語版のものです。
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/3887.html

具体的な操作内容は、上記hpに載っていたので、英語の苦手な私でも、インストールできました。
ACROS試用版もダウンロードしたのですが、動作不良、及びクローン機能が付いてなかった!為、断念。

約47分かかりましたが、無事にクローンを作成することができました。そして、hddを交換し、見事にOSが立ち上がりました。
その後、デフラグをかけ、ディスクを最適化。
ものすごく、見違えるように、動作も早くなり、ただいま静音で動いております。

やっぱり、hddの寿命が近かったようです。(80GBのオリジナル)9年使用。ぎしぎし言って、放熱もすごく、なっていましたので(笑)

ありがとうございましたm(__)m。

費用をかけずに、外付けhddはなくなりましたが、換装できましたので、ラッキーです!良かったです!。

最後に、お礼と言っては、失礼かもしれませんが、花を一輪
ペッタンコしていきますね。

では、取り急ぎ結果報告まで。

Re: ZX900さん、ありがとうございました。hdd換装に成功しました! - 管理人 URL

2012/08/09 (Thu) 20:28:27

G&Gさん、おめでとうございます。
けっきょく、換装しちゃったんですね。
やるんじゃないか、とは思っていたんです。
正常動作している、動作も速くなった、とのことで、とりあえず、お祝いです。

Re: ZX900さん、ありがとうございました。hdd換装に成功しました! - G&G URL

2012/08/11 (Sat) 09:29:27

こんにちは。返信ありがとうございます(__)。

あれから、トラブルも今のところおこらず、我がxpマシンは、順調に動作しております。

80gbのhddは、保険の為、とっておこうと思います。

ところで、2台のpcを橋渡しするものがなくなってしまったため、16gb程のusbメモリーでも買ってくるかな・・と、目論んでおります(笑)。



Re: ZX900さん、ありがとうございました。hdd換装に成功しました! - G&G URL

2012/08/29 (Wed) 17:29:47

こんにちは。

このたび、自分のブログに、ハードディスク換装の作業を、記事にしてみました。ZX900さんの多大なるご指導をいただき、見事に成功しましたが、記事のほうも見てやってください。
途中の記事で、ZX900さんのページを紹介してしまっておりますが、なにか支障ありましたら、リンクを外しますので、
ご遠慮なく、お申し出ください。

なお、連絡用に、何かありましたら、自分のページのG&Gの掲示板をお使いください。

では、ご報告まで、

Re: ZX900さん、ありがとうございました。hdd換装に成功しました! - 管理人 URL

2012/08/29 (Wed) 21:28:17

たった今、G&Gさんのブログにお邪魔してきたところです。
ずいぶんとうまくいきましたね。
それにしても、禁煙2年弱で60万円近くも節約できるなんて!?

USBメモリー - G&G URL

2012/08/25 (Sat) 14:06:55

こんにちは。お元気ですか? 
その後、お変わりございませんか?

いつもおもしろい日記、拝見させていただいております。

HDD換装の件では、大変お世話にありがとうございました。

その後、古いXPマシンは、順調に動作しておりますが、やはり、最新の7パソコンと比べてしまうと、動作がもたつきますね。まあ、PENTIUM 4ですからね。もうこの時代のパソコン使っている方もほとんどいないでしょうしね。

7パソコンの何かあった時のサブ機として当分、残しておく感じでしょうか?

しかし、7いじってて思うのは、なんであんなXPみたいな軽くて良いOSをアップしちゃうのでしょうかね?

企業なんかでは、まだまだXPが使われているというのに!。

マイクロソフトの考えていることは、わかりません。今度のWINDOWS 8なんか売れるんでしょうかね???

それは、さておき、USBメモリーを手に入れました。

8GBのですが。ところが、手元に1GBのUSBメモリーがあったこと、すっかり忘れていました。

これで、事足りたのに、買ってしまい、損した気分です。
ま、損して得とれっていいますから、そのうち使うでしょう。

なんだかとりとめのないお話をしてしまい、すみません。

でも、USBメモリーをいっぱいお持ち?のZX900さんなら、

理解できるお話かと(笑)

では、また、遊びにまいります。

G&G

Re: USBメモリー - 管理人 URL

2012/08/25 (Sat) 20:06:03

G&Gさん、いらっしゃいませ。

ぼくがUSBメモリをいくつも持つようになったのは、SONYのブルーレイ・プレーヤを手に入れてからです。
この製品は、BRディスクだけじゃなくって、USBメモリに入れたMP4ファイルを再生できるんです。
なので、手元にあるMP4ファイルを大画面で見たいときに使っております。

なお、USBメモリは格安で入手していますよ。
16GBで399円とか、32GBで1690円とか。

Re: USBメモリー - G&G URL

2012/08/26 (Sun) 11:01:24

zx900さん、返信ありがとうございますm(__)m。

上の記事をみて、うちのDVD・HDDレコーダーにもUSB端子がついていたので、速攻で説明書を読み、USBメモリーを指してみて、試したところ、どうやらUSBメモリーの中の写真データの取り込みだけしかできないようでした。

今度の7パソコンには、ブルーレイがついているので、そういうこともできるのかなあ?、ちょっと良くわかりません。
ちょこちょこ研究してみます。

>この製品は、BRディスクだけじゃなくって、USBメモリに入れたMP4ファイルを再生できるんです。

再生機能がついているから、できるのかも、しれませんね。

では、ありがとうございました。

Re: USBメモリー - 管理人 URL

2012/08/26 (Sun) 12:39:29

一般に、ブルーレイ・ディスク駆動装置が搭載されているパソコンには、ブルーレイ・ビデオの再生ソフトウェアも搭載されています。
ただし、ブルーレイ・ビデオは、MPEG-2で記録されていますので、MP4ファイルの再生はできません。

一般に、パソコンでMP4ファイルを再生しようとすれば、対応したコーデックを別途用意してやらなければなりません。たとえば、K-Liteとか。

一般に(こればっかり)、ブルーレイ・プレーヤは、MP4ファイルの再生なんかできませんが、SONYやPioneerのものは別で、USB端子につないだ外部記憶装置(USBメモリとかHDD)内のMP4ファイルが再生できるんですよ。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41691380M-JP.pdf

差別化の一環なのか、輸出用機器の使い回しのせいか、どっちかでしょうが。

Re: USBメモリー - G&G URL

2012/08/28 (Tue) 10:05:06

こんにちは。

ははー、説明書を読み(ソニー)の、理解しましたよ。プレーヤーにビデオの再生機能(USBメモリー MP4の)があるんですね。

うちのは、そういうことは、できそうにありません。
っていうか、ブルーレイは、PC1台のみ搭載で、あとは、みんなDVDまでしか再生できないので。BDの持ち運びはできません。っていうか、まだ、BDって使ったことないいんですけどね。

では、返信をお忙しい中、有難うございました。m(__)m。

お礼 - shouji5160

2012/08/28 (Tue) 00:30:20

知恵袋でフロイドローズの回答頂いたものです。
ありがとうございます。
あのサイト、始めて使ったんですが、どうやってお礼していいか分からず、ここに来ました。
サウンドハウスは良く使います。
早速購入してみます。

Re: お礼 - 管理人 URL

2012/08/28 (Tue) 04:20:13

shouji5160さん、いらっしゃいませ。

少しでもお役に立てて、良かったです。
じつは、私もあの知恵袋は初めて書き込みしたようなものなんです。拝見してはいたのですが。

サウンドハウスって、かなりマニアックなものまで扱っていますよね。
フロイドローズ、直るといいですね。

暑中お見舞い申し上げます。 - G&G URL

2012/08/03 (Fri) 08:12:58

ZX900さん、お久しぶりです。お元気ですか?

いつも楽しい日記、拝見させております。

さて、ちょっとZX900さんに折り入ってお助けしてもらいたいことがあり、久しぶりに書き込みいたしました。
(失礼ありましたらお許しください。)

実は、家の9年間、使用したWINDOWS XPデスクトップパソコンが、異音がするようになり、おそらくHDDではないかと思っています。ひょっとしたらもう寿命なのかもしれません。
そこで、HDDの換装にチャレンジしてみようかと目論んでおります。

以前にZX900さんの日記で、ノートパソコンのHDD交換をされた記事読みました。
そこで、されていた作業をちょっと教えていただきたいんです。
今、PCの中を開け、もともとついていたHDDを取り外してみました。あと、交換したいと思っているHDDは、実は現在、外付けHDDとして使用しているものです。こちらも、分解してみました。

情報
オリジナル:ウエスタンデジタル 80GB 7200回転
ULTRA ATA
+5V 0.72A
+12V 0.35A

外付けHDDを取り外したもの。
ウエスタンデジタル 160GB 7200回転
+5V 0.65A
+12V 0.90A

enhanced IDE Hard drive

と書いてあります。
両方とも、3.5インチです。

これをオリジナルHDDからまるごと、このHDDにコピーして、使うにはどうしたらよいのでしょう?

ちなみにOSはWINDOWS XP プロフェッショナル SP3です。

いまどき、9年前に対応するHDDはもう、うってないでしょうし、買ってきて大きな容量のHDDをつけてもしょうがないと思っているのですが。

自己責任だと思いますが、今のXPをもったいないので、もう少し、使用したいのです。

HDD丸ごとコピーはなにかツールを買わないといけないのでしょうか?

それと上記の規格で、換装が可能でしょうか?
ボルテージが若干、違っているのと、
ULTRA ATAと
enhanced IDE Hard drive
で、なにかできそうもないかもしれませんが、できたらラッキーです。

自分でもググって、いろいろと調べてみますが、よろしかったら、お返事ください。

それでは、長文、乱筆失礼しました。よろしくお願いいたしますm(__)m。

暑さ、厳しき折、お体ご自愛ください。

G&G

      

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - 管理人 URL

2012/08/03 (Fri) 21:42:27

 G&G様、こんにちばんは。お久しぶりです。
 ご自慢のオーディオ機器達はお元気でしょうか?

 さて、ご質問の件ですが、わかる限り、お答えしてみます。

 まず、コネクターが同一(共にIDE)なら、物理的に交換ができます。これは大丈夫だと思います。

 ただし、9年前のPCというと、「137GBの壁」があるかもしれません。
 これはBIOSの仕様で、137GB以上のHDDを認識できない、という問題です。2002年モデルだと、引っ掛かる可能性が高いです。
 これの可否を調べるには、バッファロー等のサイトでPCの品番から対応するHDDの容量を見ます。
 また、面倒でなければ、デスクトップなので、160GBもつないでしまい、エクスプローラで二つのHDDが認識されているかどうかを確認できます。

 これがOKなら、160GBのHDDは使えます。ただし、Windows XP の標準機能ではCドライブは完全コピー(クローン)ができません。何らかのツールが必要になります。

 そのためのツールには、市販版とフリーウェアとがあります。私は市販品を使いました。Acronis Disk Director 11 Home という製品です。5,565円だったと記憶しています。今はVer.12になっているようです。HDDクローンを作るだけなら、もっと安い製品があったと思います。

 一方、フリーウェアはいくつかあるのですが、全て英語です。それと、広告が配信されてくるのがあります。また、失敗したばあい、誰も責任を取ってくれません。それでもかまわない、というのであれば、EASEUS Todo Backup Workstation 4.5 Trial というのはどうでしょう。Trial版なので、15日間しか使えませんが。
http://www.todo-backup.com/download/

 私としては、市販品をお勧めします。Acronis Disk Director であれば、新HDDのパーティションの大きさも自由に決められますし、責任の所在も明確です。ただ、お金は掛けないでやってみたい、ということであれば、フリーウェアも面白いと思います。その際は、ぜひ、結果をお知らせください。

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - 管理人 URL

2012/08/03 (Fri) 23:42:46

 追伸1:EASEUS Partition Master Home Edition というフリーウェアの方が高機能のようです。
http://www.partition-tool.com/landing/home-download.htm

 それに対して、「簡単なのがいい」ということであれば、EASEUS Disk Copy Home Edition の方がいいのでしょうか。
http://www.easeus.com/disk-copy/home-edition/

 他にも、こんなのがあるようですが、詳しくはありません。
DrvImagerXP - HDDバックアップツール
http://www.sd-dream.com/toolinside/vol061.html

DrvClonerXP 2.1 - Clone diskpartitions ! - Softpedia
http://www.softpedia.com/get/System/Back-Up-and-Recovery/DrvClonerXP.shtml

パーティションのリサイズ・作成・コピー・変換・完全消去 MiniTool Partition Wizard Home Edition
http://www.partitionwizard.com/free-partition-manager.html

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - G&G URL

2012/08/04 (Sat) 09:18:20

拝啓
お忙しい中、いろいろ詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m。

あれから、HDDの換装でググってみたら、いろいろ手順を開設したHPがみつかりました。

その中でも比較的信頼できそうな
http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-k.html
を参考にいろいろ自分でも調べてみました。

HDDは、両方ともIDEでした。ただ、今、使用している外付けHDDを犠牲にする、かつそれを古いPCのメインHDDにするのに少し、気が引けてきました。

そのHPによると、換装すると、かなり処理効率がアップしたと書いてあるのですが、そうですか?。

外付けHDDをノートPCとデスクトップPCの橋渡しにしておいて、つぶすのはやめようかと考え始めました。

XPのサポートが2014年終了。かつ古いデスクトップPCのCPUがPENTIUM4 2.4G なんですが、もう資産価値のないおんぼろpcです。ノートpcの何かあった時のサブ機として、もうしばらくとっておこうとはおもっていますが。
なおかつ、xpでしか動かないソフト、周辺機器を抱えているため、すぐには捨てられません。

とりあえず、古いpcの80GBの空き容量をふやすため、いらないソフト、データを消し、最後にデフラグをかけてみて、しのいでみるかな・・・なんて。

あ、ちなみに外付けHDDはUSB2.0接続で、デバイスとして認識されております。

BIOSで137GBの壁の件で認識できないかどうかはちょっとよくわかりません。

いろいろ調べていただきありがとうございました。

大したお礼もできないので、、涼しそうな写真を一枚貼り付けていきますね。

どうせ、近いうち廃棄処分にするなら、換装にチャレンジしてもいいかなとも・・思いますが。

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - G&G URL

2012/08/04 (Sat) 09:56:39

追記なのですが、素人考えならすみません。

今、現PCについているHDD(BOOT SECTとOS,データの入ったもの)を取り外し、外付けHDDから外した160GBのものを取り付けてみて、BIOSで、認識されているか確認することは、できるかも。(このHDDには現在データが入っている(フォーマット済み)なので、初期化しないとだめかもしれませんが。ちょっと危険でしょうか?

だめなら元のHDD(80GB)に戻せば、よいので。うーん、でも立ち上がらなくなったら終わりなので、試してみる勇気がでないのですが・・・。

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - 管理人 URL

2012/08/04 (Sat) 11:22:43

> そのHPによると、換装すると、かなり処理効率がアップしたと書いてあるのですが、そうですか?。

⇒はい、その通りです。
 低容量のHDDは、ディスク一周当たりのデータが少なく、大容量のHDDは逆にデータが多くなっています。回転数は7200rpmで同じなので、1秒当たりに転送できるデータ量は多い、ということになります。
 また、新しいHDDの方がキャッシュ容量が多かったりもしますので、ここでも速度向上が期待できます。


> とりあえず、古いpcの80GBの空き容量をふやすため、いらないソフト、データを消し、最後にデフラグをかけてみて、しのいでみるかな・・・なんて。

⇒「いらないソフト、データを消し」は定石ですね。デフラグは空き容量に無関係ですが。
 それから、「ディスクのクリーンアップ(D)」も実行してはどうですか。「(C:)のプロパティ」を開き、「全般」タブの「ディスクのクリーンアップ(D)」を。その時、「古いファイルの圧縮」も実行すると、空き容量が増えます。めったに使わないPCなら、考慮の余地ありですよ。


> ちょっと危険でしょうか?

⇒160GBのHDDをわざわざ初期化することもないでしょう。HDDのクローンを作成する時に、自動的に現データは消去されますので。
 デスクトップなら、HDDを2台接続できるはずですので、80GBを外さず、160GBも取り付けてみて、エクスプローラで確認すればよいだけです。ただし、ミニデスクトップは、1台しかHDDが接続できません。


> うーん、でも立ち上がらなくなったら終わりなので、

⇒160GBをメインHDDにしてPCが立ち上がらなくなっても、元の80GBに戻せば大丈夫です。


 なお、現在でも120GBのHDDが市販されております。5200円。
http://kakaku.com/item/05302015653/

 もちろん、160GB以上のものは選択肢も多くあります。4750円から。
http://kakaku.com/specsearch/0530/

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - G&G URL

2012/08/04 (Sat) 17:58:18

返信ありがとうございます。

ここまで、調べていただき感謝致します。

あとは、自分でやってみますね。まあ、マイペースで、決して焦らずに。

ありがとうございましたm(__)m また、何かありましたらお助けください。

Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - 管理人 URL

2012/08/04 (Sat) 20:35:17

ご健闘を祈ります。
(私でわかることなら、お問い合わせください)

あれから・・・ - G&G

2012/08/05 (Sun) 11:37:18

zx900さん、こんにちは。

あれから、古いデスクトップpcの不要ソフトのアンインストールと、ディスクのクリーンアップをやってみました。

そうしましたら、空き容量が増えたのと、pcの体感速度が向上しました!

ここで、無理にhdd換装しなくてもあと、少し使えるpcによみがえったので、外付けhddは、潰さずに、外付けとして、残しておくことにしました。

いろいろとありがとうございました。m(__)m

食いしん坊さん - おばごり

2012/04/29 (Sun) 20:06:47

ZX900さん

お久し振り~着てくださってありがとう(^^)

こちらの桜はまだまだ蕾も膨らんでいませんよ。
掲示板のお友達が桜の花を届けてくれるので
明るくて賑やかですよ。嬉しいです。

桜餅?またまた食いしん坊なんだからぁ(笑)
バーガー召し上がれ(^^)

Re: 食いしん坊さん - 管理人 URL

2012/05/02 (Wed) 00:56:59

ぐあぁっ! ○○バーガーだっ!
おいしそーっ。

って、高カロリーな食事を勧めちゃだめ。
生活習慣病なんだから。
せいぜい、桜餅を食べたい。

Re: 食いしん坊さん - おばごり

2012/07/14 (Sat) 07:11:29

ZX900さん

時々覗いて下さってありがとう(^^)

お祝いありがとう、あまり意識してないですが
30、000なんて、いつの間にかでした。

ZX900さんのイメージはサングラスにバイク
憎いネェかっこいい写真を思い出します。

Re: 食いしん坊さん - 管理人 URL

2012/07/15 (Sun) 20:18:48

おばごりさん、褒めてくださって、ありがとうございます。
もっと褒めてもらえるように、がんばります!
(最近は、単なる中年のオッサンなんだけど……)

やっほぉーーー♪ - るんちゃん URL

2012/02/05 (Sun) 21:14:22

zx900ちゃん 寒いですね。

るんはお休みのため冬眠に近い状態でした。

そのうち トドのようになってしまうかも??

zx900ちゃんの免許証の更新の写真 バカ受けしたよ。

凄い センス 面白すぎる。(笑)

楽しく 毎日 過ごそうね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

Re: やっほぉーーー♪ - 管理人 URL

2012/02/06 (Mon) 21:03:10

きょうは暖かかったけど、きのうの朝はマイナス5℃だったよー。
さすがに、それは寒かった。
半袖Tシャツのうえにジャンパー着ただけだもん。
アホちゃうか、と自分でも思います。

免許証の写真、実物も大差ないです!?

では、ねー。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.